キャニオ THE ライフ

中年親父キャニオがとうとう糖尿病になり、病気との闘いを記していきます!

2012年04月

F103 七谷川サーキットに攻められる^^;

キャニオは、F103を使用しています。

ボディはYAHOOオークションで落札したんですが、McLaren Mercedes MP4/13
と思いきや、タミヤステッカーが入っていました^^;

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1時間半ぐらい集中して、クラッシュをせずに走り続けたら、なんと左肘に激痛が^^;

運動不足を痛感しました^^;

ラジコンの運転も相当集中しないと、直ぐにコースアウトや縁石に引っかけてしまいます^^;

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ここで以前、ラジコンの達人の方に教えて貰ったセッティングが決まり、そこそこ走行することができるようになりました^^

CC-01パジェロから始まったラジコンですが、楽し過ぎて^^;

TT-01 TYPE-E スポンジタイヤ仕様。

ダイレクトドライブ系に比べると、やや感がある、TT-01 TYPE-E ですが、モーターにOP.696 スーパーストック TZ モーターを使用し、宮脇チャンプのF104X1にひっそり勝とうと思っています。

モーターをパワーアップしても、コーナーで負けるのわかっていたので、エンジンカー用の、スポンジタイヤ、ZACホイル付きスポンジ・タイヤ 26mmを装着しました。

フロント(40) リア(37)です。

場所は、京都府亀岡市の七谷川サーキットです。

運転が下手くそなキャニオにとって、空いているのは嬉しいです^^

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スポンジタイヤを装着した、TT-01 TYPE-Eは別次元ですね^^

何故、TT-01 TYPE-Eにスポンジタイヤのオプションが無いのか不思議です・・・

フェラーリ599XXなら30mmのタイヤを履かせた方がカッコいいかも^^

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ボディマウントを長くしているのは、転倒時起き上がりやすいからです^^;

もう少し、運転がうまくなってボディマウントを短くしたいです^^

DF-03ra 水中仕様^^

放置プレイが続いていた、DF-03Raですが、ようやく水中仕様にする作業に取りかかりました。

しかし、シャーシをよく観察すると、受信機用タッパーを載せるスペースが^^;

プロペラシャフトにサーボから伸びるシャフトが邪魔です^^;

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一旦、メカ類を載せて試運転すると、何かがおかしい・・・4WDなのに二輪駆動状態^^:

リアボールデフのMA6ネジが外れています^^;

リアボールデフの組み立てがかなり難儀します^^;

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受信機の位置が決まり、タッパーのコーキング処理中です^^

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スペースが無いので、アンプの上に両面テープで固定しました^^;

これで駄目なら、ボディに固定予定です^^

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TT-01 TYPE E スポンジタイヤ。

F1に比べて、どうもシャッキリしないTT-01 TYPE Eシャーシですが、F104シャーシを購入された、宮脇チャンプががゴムタイヤからスポンジタイヤに交換され、劇的に生まれ変わったとおっしゃってましたので、TT-01 TYPE Eにもスポンジタイヤを装着しました。

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タミヤの製品ですが、ヨコモのホイールを装着しています。


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1/10GP用タイヤらしいのですが、ZACのホイル付きスポンジ・タイヤ 26mmです。

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装着できました^^

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今度のテスト走行が楽しみです^^

F104X1

ノーマルのF104シャーシに見切りをつけ、なんと宮脇チャンプはF104X1シャーシキットを購されました^^

本気を感じられます^^

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パッケージからも速さが伝わりますね^^

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キャニオは、F103の強度アップに取りかかりました。

OP.1092 F103 ハードカーボンシャーシ

左がノーマル・右がカーボンシャーシです。

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OP.1081 F103 ロング・カーボンアッパーデッキセット

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これで安定して走行できそうです^^
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