キャニオ THE ライフ

中年親父キャニオがとうとう糖尿病になり、病気との闘いを記していきます!

2012年06月

F104 ver.II PRO タイムアタック

七谷川サーキットでF104 ver.II PROタイムアタックをしました。

今回は90LAPしましたが、かなり安定していますね。

クラッシュもせずに、攻めすぎて縁石を引っかけることはありましたが・・・

6104ta1

キャニオはクラッシュが多いので、OP1356 RM-01 アルミモーターマウントとOP.1351 RM-01 カーボンダンパーマウントプレートは交換しました。

6104ta2

同じ条件で、F103も38LAPしましたが、19秒台が3周でただけでした^^;

6104ta3

F104 ver.II PROの方は安定して18秒台がでまして、86周目に18.148が出ました^^

540Jモーターに変えてから(以前はフォーミュラーチューンモーター)初めてです^^

ただ七谷川のエキスパートさん達は、17秒前半らしいです^^;

お迎えがが来るまでに17秒台に入ることが出来るのでしょうか??

TRF417X 破損^^;

クラッシュしたわけじゃないのですが、変な挙動をしめす、キャニオのTRF417Xです。

時間が無かったので走行を諦めました。

リアにダブルカルダン ドライブシャフトを装着したのでテストさせたかったのですが・・・

帰ってきて、メンテナンスしていると・・・

フロントダイレクトカップが破損していました^^;

trf417ku1


trf417ku2


trf417ku3

宮脇チャンプ・ルに報告すると、『視野を広げなさい』の叱られました(泣)

ランボルギーニ カウンタックLP500

TA06のフロントギアデフをスプールにし、ダブルカルダン ドライブシャフト を装着して走行しました。

かなりいい感触です。

ツーリングカーなのに、DDシャーシのような動きをするようになりました^^

ボディをランボルギーニ カウンタック LP500Sを載せてみました^^

ただランボルギーニ カウンタック LP500S はホイールベースが251mmなのでリアがカッコ悪いです^^

それでも、スーパーカーを操った感覚で楽しかったです。

大事に運転していましたが、一度横転しました^^;

リアウイングと、ドアミラーとトップに擦り傷が・・・

ta06kaun1

不格好ですが、ボディマウントを長くしていたのでその他の傷は無かったです。

実車など高くて買えませんが、ラジコンならスーパーカーを操るのも夢ではありません^^

F104 ver.II PRO シャーシキット テスト走行。

F104 ver.II PRO シャーシキットが組み上がり、時間が有ったので、早速嵐山・高雄パークウェーイサーキットでテスト走行させました。

F104 ver.II PROなかなか安定して操縦しやすいです。

F103も持っていって走行させましたが、F104 ver.II PROに一本化しようと思います。

30周ぐらい走行させましたが、懸案だったフロントタイヤの片減りはなさそうです。

タイヤはフロントZEN Hiラバー リア、ZENスーパーソフトです。

6F10421

F104系はナローサイズなので、メカ済みなどが大変でした^^;

F104W GPに比べてバッテリー交換も楽にできます^^

6F10422

キャニオのF103は、安定せず、下手な運転でクラッシュ続きでしたが、F104 ver.II PROは安定してるのでクラッシュせずに走行させるような気がします^^

宮脇チャンプ・ル近況。

最近、多忙な”宮脇チャンプ・ル”より写メが届きました^^;

円町で右肩上がりに成長する社長は、新規に、エアコン部門を立ち上げられました。

新規取引先を開拓され、軌道に乗るまで忙しいです。

タミヤのRX-7を見ながらラジコン操縦のイメージトレーニング中です。

6miya1

やけに背中が寂しいです^^;

野望を抱えた男に家族は冷たいです^^;

なので、このブログで自分の存在を認めてほしく写メを送ってくれました(泣)

6miya2

私の部門は、順調でそんなに忙しくなりません^^;

野望を抱えた、宮脇チャンプ・ルに目が離せません。

またお盆明けには、暇になるそうで、ラジコンに連れてってくれるそうです^^
プロフィール

キャニオ

ご意見はcvanio4383@gmail.comまでお願いします。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ