キャニオ THE ライフ

中年親父キャニオがとうとう糖尿病になり、病気との闘いを記していきます!

2012年10月

トンネルを抜けれそうかもです。

少し時間が空いたので、パークウェーイサーキットに行きました^^

まずは、F104 ver.II PROです。キットを買い直しすべて新品NEWとなりました。

慎重にテスト走行をし、全開走行をしましたが、やはり最高に良い状態です^^

60周安定して走行できました^^

次にTRF417Xですが、こちらも良い走りでした。6.5Tのモーターでも力不足すら感じました^^

takaro2

ボディマウントが長いのは、クラッシュ対策です^^;

takaro3

まもなく冬のようです。路面温度が・・・

takaro1

東京支社立ち上げで多忙になる、宮脇チャンプ・ルからヨコモ BD7を預かり仕上げておけと業務命令を・・・

4.5Rのモーターが付いていて、ギア比は9.667(116T 24T)

これでも激速でストレートでスロットルを全開にすることすら出来ませんでした^^;

でも何でも経験なのでBD7を仕上げていこうと思います。

久々の快走は気持ちよかったです^^

息子の為に・・・^^

貯金をはたき、息子の為にフェラーリ599XX(TT-01シャーシ TYPE-E)

を購入した、福井 雅弘君です。

mabo1

自分だけ飲んだくれ、自分の為だけにお金を使う親とは全然違いますね^^;

ただ完成して安いXBですが、後々にお金ががかる仕様となっていますね。

プロポは2.4GHですが、バッテリーが未だにニッカド・・・

せめてLife付属にする方が良いと思うのですが。

たしかに値段は上がりますが、数が出れば量産効果が出ると思うのですが。

ベアリングも組んでいませんし^^;

まあキャニオも一番最初はXBから始めましたし^^

良いラジコンライフを!^^

ラジコンの壁に突入中です^^;

絶不調のキャニオです・・・

ただようやく絶不調のトンネルを抜けれそうです・・・

久々の七谷川サーキットに来ましたが、F104 ver.II PROは真っ直ぐすら走行できない状態に陥りました。

まずはタイヤを疑い、交換後走行してもかなり駄目・・・

シャーシを隅々まで見直すと、不具合連発です。

リンクサス肝心要の、L1部品が曲がっています!(画像をやや明るくした部分です)

f104waoku1


f104waoku2

その他も左側フロントスプリングが引っ掛かり機能せず・・・

たぶん、クラッシュの連続でシャーシやサスアーム、もしかしてロアデッキも歪んでいるのかもです・・・

福井ダクト社に早速F104 ver.II PROを注文。在庫有りでその日に買えることも有り、早々と七谷川サーキットを後にしました。

唯一の救いは、TRF417Xがそこそこセッティングが決まりつつあるということでした^^;

Reventon-PRO 初回限定キャンペーン!

Reventon-PRO 初回限定キャンペーン!のモーターが届きました^^

普通に買えば1万円以上はするものですが、代引き手数料の¥1.000にて貰えます。

キャニオは欲張りなので、一番速そうな7.5Rを選びました。

papapu1

ただいま、ラジコンの壁にぶち当たっているキャニオですが・・・

崖っぷちの中年親父^^;

最近ラップタイムが伸びません・・・

ついに宮脇チャンプ・ルより『今年一杯で18秒台に入れないと、ラジコン部から外回りの営業に配置転換させる』と辞令が有りました・・・(>_<)

後任には津の輩、西山君が就任予定です。

早速、七谷川サーキットに足を運びました。

今回思い切ってセッティングを大変更してみました。

F104 ver.II PRO シャーシキットのデフを、今までは説明書通りに一杯締めこんでから4分の1緩めるセッティングでしたが、津の輩、西山君のアドバイスで滑らない程度に緩く締めるセッティングに変えました。

なるほど、小回りが効いて良さそうでしたが、車の挙動が変わり過ぎるとキャニオの悪い癖が・・・

適応能力の低さが露呈しました^^;

以前のセッティングに戻すも、一旦狂ったリズムが・・・

なんとリアのカーボンシャフトが歪みました。

gagaga555

やはり不器用なキャニオは以前のセッティに戻すことにしました。

ツクヅク、ラジコンの奥の深さを痛感した次第です・・・
プロフィール

キャニオ

ご意見はcvanio4383@gmail.comまでお願いします。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ