キャニオ THE ライフ

中年親父キャニオがとうとう糖尿病になり、病気との闘いを記していきます!

2013年05月

マンダムさんの国宝的な作品Ⅲ

宮脇チャンプ・ルから、ランボルギーニ カウンタック LP500Sランボルギーニ ガヤルド LP 560-4 スーパー トロフェオマットブラック塗装せよとの・・・

さらにヤフオクで手に入れた希少品なので、失敗は許さないと・・・

以前、F40をマットブラックを塗装したのですが、埃と、黒で塗装したのに白っぽくなりました・・・

そこで、塗装のスペシャリスト・マンダムさんに依頼しました。

flat1




















流石、マンダムさん、素晴らしいです^^

flat2




















flat3




















flat4




















flat5




















艶消し塗装なのに、艶が有る、素晴らしい出来栄えです^^

宮脇チャンプ・ルも電話で喜んでいました^^



失恋を忘れるために^^;

本日は、七谷川サーキットで、ラジコン仙人の有難い説法を聞きに行きました。

路面は出来ていませんが、徐々に路面グリップが上がりました。

そろそろタイム計測しようとすると、何処かで見たことが有る”大ベン”が(大ベンとは大きなベンツと云う意味です。小さなベンツは小ベンと云います)

福井社長の登場です。

大変ご無沙汰なのですが、どうも愛人を囲っていたようです。

愛人に夢中になりラジコンどころでは無かったそうです(笑)

英雄色を好むといいますが、福井社長と云い、宮脇チャンプ・ルといい好きですね^^;

何処で手に入れたのか、F104 トヨタF1です。

fukuimasahiro1




































F103はキャニオ制作の”ズブラーレンMP4/6”です。

この時ピーンとキマシタ!

ズブラーレンを使うという事は、キャニオに何かアドバイスを求めているという事です。

福井社長はパークウェーイサーキットがメインで七谷川の設定は知らないようです^^;


fukuimasahiro2




































元雇用されていた関係で仕方なく七谷川の設定を教えました^^;

fukuimasahiro3




































すると、軽くキャニオのベストラップを破り18秒546を叩きだされました^^;

グランプリドライバーは三周もすると新しいコースでも速いといいますが

流石、嵯峨の福井社長です^^

愛人に捨てられ意気消沈していた、福井社長ですが、ラジコンの操縦がよほど楽しかったのか『女は星の数ほどいるから次いこうっと』と立ち直られていました^^;

F1系のウイングについて^^

絶好調にはまっています、1/10 ラジコンF1。

タイムアタックなどで、きわどい走行などで、ウイング類が破損しまくります。

宮脇チャンプ・ルにキャニオの外見が汚いのでせめてラジコンだけは綺麗な車体で走行せよと宮脇チャンプ・ルからお叱りを受けています。

ウイングに塗装してもすぐに剥がれ・・・

wingtos1




















そこで京商 Dフレックス カラーデカールを発見しました。

wingtos2




















右が筆塗り塗装したウイングで、左が京商のDフレックス カラーデカールです。

wingtos3




















そこそこ貼りやすかったです^^

wingtos4





















wingtos5




















外見を綺麗にして、さらにタイムアップすれば嬉しいのですが・・・

カウンタックのホィールをゲットせよ!

宮脇チャンプ・ルからかねてより、ランボルギーニ カウンタック LP500S (TT-01シャーシ TYPE-E)用のホィールだけをゲットせよと命令が有りました。

ヤフオクなどで、XBやキットはたまに出品されていますが、かなり高価・・・

かなり難航しましたが、洛西モデルにて取り寄せ成功しました。

kaunw521




















取り寄せたい方に品番を掲載しておきました。

kaunwi1




















激安で売り切りのお店だと思っていた、洛西モデルです、☆★タミヤ アフターパーツというコーナーが有り、もしかして探していたパーツが手に入るかもです^^

僅かながらのタイムアップ^^

今回はF103です。

というのも二日前に浮かんだ秘策を確かめるためです^^

単純にタイヤ径が上がればタイムも上がるんじゃないかと思い、ZEN製の38mmホイールを用意(タミヤは36mm)タイヤに組んだ状態で59.5mm(ノーマル59mm)

esasa1




















さらに軽量化の意味で、1Sリポ(カーボンプロLiPo 3000 90C/7.4V/1Sサイズ/バナナ 143g )

装着してみましたがあまり・・・固定方法に問題が・・・

esasa2




















リアウイングも、プラズマフォーミュラー用リアウイングを装着しました。

esasa3




















ダウンフォースが強すぎるのか、ややアンダーステア傾向に・・・

タミヤ、マクラーレンMp4/6用に変えました。

esasa4




















バッテリーもイーグル #3728-2P Li-Po バッテリーEA4200【7.4V/45C/ハードラウンドケース/2Pコネクタ】 に変更。

それでもアンダー傾向だったので、フロントスプリングをハードから、ミディアムに変えました。

するといい感じに変わり、タイムも二日前の18秒717から18秒672へと僅かながらタイムアップ出来ました。

ただ今回は安定して19秒台に入り18秒台も何周か出せましたので良しとしましょう^^

esasa5




















まだまだ17秒台には3年ほど掛かりそうです。

宮脇チャンプ・ルがキャニオが17秒台に入れば”たかい・たかい”してくれるそうですが0.15トンも体重が有るので出来ないです。


なるほど、キャニオが17秒台に入れられないと思っているのでしょう^^;

プロフィール

キャニオ

ご意見はcvanio4383@gmail.comまでお願いします。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ