キャニオ THE ライフ

中年親父キャニオがとうとう糖尿病になり、病気との闘いを記していきます!

ZFC-014

ガンを壊してしまいましたm(__)m

定例の七谷川サーキットです。

なんとエアーーコンプレッサーが新しくなっていました。

ganwo

同時に2台まで清掃でき、エアパワーも増えていました。

帰りがけに左のガンを落下させてしまい、ガンを破損させてしまいましたm(__)m


路面の方は、綺麗なんですが風向きが北風で、もろに木屑の影響を受けてしまいました。

TRF419からですが、やはりころころ変わる路面状況に苦戦しています。

1周だけ17秒台に入り洗車回避です^^;

ganwo1

電光石火フォーエバーです。

大分よくなってきましたが、まだまだです。

路面も安定しないので、マシンもピクピクです^^;

この日は18秒061が最速でした^^;

ganwo2

ZEN ZFC-014です。

路面が不安定なんですが、マシンは安定していて、扱いやすいです。

ミスをしても修正可能でクラッシュしないです。

17秒885が最速でした。

ganwo3

電光石火フォーエバーですが、リミテッドに戻そうかと思います。

FP-STBB  スーパー フレックス Tバーブリッヂとポストの長さも違うのでポストも用意して。






体調不良で^^;

定例の七谷川サーキットに来ました。

路面・風向き最高の良さですが、キャニオの体調が不良です・・・

まずは、路面確認用にTRF418を走行させましたが、上手く走行できず、車で休むことに・・・

30分ほど寝て、気を取り直し、TRF419へ。マシンは最高なんですが、やはり・・・

前回よりピニオンを二つ加速重視に落とし(116T 37→116T 35)、扱いやすくなりました。

というのも10.5T フルブースとマシンですが、全開にすると直ぐにブレーキングに入り、あまり気持ちよく無かったのです^^;

17秒711がでて、洗車回避となりました。

taityohu1

少し休憩し、モロテック電光石火フォーエバーです。

センターポストを外し、Tバーをモロテック FP-MTBM F103用 モイスト Tバー(ミディアム)に変更。

するとキャニオ好みの操縦性になりました。

ストレートこそ、TRF系には及びませんが、コーナースピードは、体調不良もあってか、速すぎて追いつけませんでした^^;

それでも17秒928がでました。

taityohu2

さらに車で休み、最終アタックのZEN ZFC 014です。

だいぶ体調も良くなりまして、アタックモードに入りました。

しかしこれがキャニオの悪い癖で、握り過ぎるんです^^;

クラッシュしてコース外にマシンを回収しに行くと、星が出てきました^^;

太陽パワーで白くフラフラです^^;

さらに休んで、やや握りを抑えると良い調子です^^

ZFC-014 21.5T KV2100規制としては最速の、17秒788が出ました^^

taityohu3

次回は体調を直してさらにタイムを詰めたいです。






ZFC 014 復活。

定例の七谷川サーキットです。

路面も最高でタイム望めそうです。

電光石火フォーエバーからです。

組んでいる時から少し?なの部分が有りましたが的中しました^^;

トップデッキが、2.0mm~2.5mmに変更になりましたが、キャニオ的には2.0mmに戻しました。

zfcada1

Tバーの方も黒うさぎ~FP-MTBM F103用 モイスト Tバー(ミディアム)に変えたかったのですが忘れてしまいました^^;

ここでいったん中止し、ZEN ZFC-014に変えました。

しかし、ZFC-014には何故かノーコン現象が前から出ていたんです。

そこでモロテック電光石化フォーエバーの受信機と変えてみたんですが、やはりノーコン現象が・・・

そこでZEN F104W用レジェンドF1 ボディ“F190タイプ”ライトウェイト(製作は匠のマンダムさん

のドライバーを取リ外し、アンテナ線を露出させました。


zfcada2

するとノーコン現象が無くなりました。

モーターは、KV2100の21.5Tの七谷川レース仕様です。

元々、走行には問題が無かったので、快調に走行することが出来ました。

台風の影響で時折、強風がふきますが、18秒161が最速でした^^

このままでは・・・



安定化電源故障^^;

定例の七谷川サーキットです。

京都市内は晴れていたんですが、亀岡は霧が濃く、気温も3度以上上がりません^^;

さらに水溜りが・・・

sensyakete1




















XV-01 PROからTRF418へと操縦し、TRF418はワンパック目より18秒2がでたので期待したんですが次の走行にバッテリーの充電を行うも電源が入りません^^;

PS-10 LCD 安定化電源が故障しました。

sensyakete2



































3年ほど使用したんですが、今回の走行は各マシン1パックずつとなりました。

21.5T仕様の電光石火リミテッドですが、18秒6が最速でZEN ZFC014に全てをかけます。

滑りやすい路面でセクシーナイトV字コーナー後の路面はまだ乾ききっていなく、21.5T仕様の電光石火では滑らなかったんですが、17.5T+20程ターボブーストのZFCは滑りまくります^^;

ジャイロ感度を20にしたんですが、やはり滑りやすいです。

慎重に操縦していたんですが、タイムは上がらず、変な挙動が^^;

そこでジャイロ感度を0にすると、滑らなくなりました^^

気付くのが遅く18秒2が最速で洗車が決定しました^^;

タイムも出なかったのですが、安定化電源を買う予算が有りません^^;

ケーターハム状態^^;

ピンチの福井ダクト社ですが、なんとか定例の七谷川サーキットには行けました^^

植物の塀が低くなり外から見える状況です^^;

台風の影響で雲空ですが、南風で時折北風に変わります。

路面状況は汚れていますが、走行するにつれ路面グリップは回復すると思われます。

terenonanade1















ただクラッシュでパーツを壊すのは御法度で無理な状況でタイムアタックは止め、路面状況を踏まえ見極めて操縦しました。

TRF418からですが、タイヤがズルズルですが替えがないのでそのまま走行させました。

次にZEN ZFC-014です。

なかなかいい感じです。

タイムが上がるにつれ、またまたやってしまいました^^;

terenonanade2















大クラッシュにはならなかったのですが、原因はメインシャーシとモーターマウントブレースをつなぐビスが2つとも無くっなっていました^^;

terenonanade4















実はこの日のベストラップはクラッシュした2周前に刻んだ17秒437でした^^;

terenonanade3




















2パック目にはベスト更新とはならなかったです^^;
プロフィール

キャニオ

ご意見はcvanio4383@gmail.comまでお願いします。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ