キャニオ THE ライフ

中年親父キャニオがとうとう糖尿病になり、病気との闘いを記していきます!

キーエンス TACHYON エアリア

TACHYON エアリアが修理から戻ってきました。

原因不明のトラブルで全く使用できなかった、キーエンスTACHYON エアリアですが5/7修理受付から、5/19にようやく戻ってきました。

修理窓口で、トラブルが発生しなかったようですが、キーエンスのブラシレスモーターのルキシオンのセンサーを交換してくれたようです。

実はキーエンスTACHYON エアリアですがキャニオのと宮脇チャンプの分、2つ持ってるんですが、二つとも同じトラブルが発生したんです。

以前はTA-06に装着していましたが、TA-06には、イーグル Z ZONEブラシレスモーター・コンボセット10.5Tを装着しているので弄りたくないのです^^;

そこでニューマシンのF104WGPに取り付けてみました。

kita1

F1にブラシレスシステムを載せるのは流石にスペース的にきついですね^^;

kita2

操縦下手なキャニオに10.5Tは、やり過ぎかもですね^^;

kita3

今のところ試運転ではトラブルが出ていません^^

キーエンス TACHYON エアリア、トラブル。

TT-01のステップアップに選んだTA-06ですが、トラブルが・・・

リアのギアデフの組み立てには成功したんですが、フロントのギアデフがオイル漏れを・・・

一度バラシ再度組み立てるも・・・

tatora1


tatora2

再度、フロントギアデフを購入し、再度組み立てしました。

さらにキーエンス TACHYON エアリア
の調子が悪いのです。まともに走行できません^^;

空回しでテストして、サーキットに持ち込みましたが、LED全灯、点滅して動きません^^;

(写真は点灯していますが点滅です^^;)

tatora3

キャニオは受信機・サーボをフタバを使っていますが、フタバの呪いなのか・相性なのか?

やはり素人が、ブースト機能を使うからなのか、はたまた素人のはんだ付けが・・・

期待していただけに残念です。さらにGW中ということで5/7以降の修理受付だそうです^^;
プロフィール

キャニオ

ご意見はcvanio4383@gmail.comまでお願いします。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ