キャニオ THE ライフ

中年親父キャニオがとうとう糖尿病になり、病気との闘いを記していきます!

ブリザードSR

ブリザードSRの修理^^;

この前の、仮水死の京商ブリザードSRですが、サーボの調子が悪いです。

brbr1

悪路走行にはブレードアームが必要ないのですが、雪道走行するかもしれないので、思い切って防水サーボ仕様にしました。ハイテックHS-5646WPです。

brbr2

ジャストサイズでした^^

ESCも防水にしようと考えましたが、防水ESCが二個でバッテリーも2個必要なので(1Sリポサイズ)予算から諦めました。

スペース的にタッパーも積めそうにないので、純正メカボックスを防水仕様にしました。

コーキングは止めて便利なシューグーを使いました。

brbr3

brbr4

brbr5

これで安心?して遊べそうです^^

京商 ブリザードSR 雲ケ畑で吠える!

京商 ブリザードSR雲ケ畑第二にてテスト走行させました^^

buri_kumo1

やはり左右独立のステック操作が不慣れで・・・



動画を見て貰えばわかるのですが、どうしても水場が有ると漬けたくなる癖があるキャニオです^^;

案の定、仮水死しました^^;

buri_kumo2

buri_kumo3

家に帰って乾燥させました。すると蘇りました^^

buri_kumo4

buri_kumo5

メカボックスをタッパーに詰めて防水仕様にしないといけないです。

さらに悪路走行させるには、ブレードアームを外してほうが良いかもですね^^

京商 ブリザードSR レディセット

念願かなって京商 ブリザードSR レディセットを購入しました^^

最近、宮脇チャンプ・ル&福井ダクト社長の人間模様に疲れ切っているキャニオです。

■宮脇チャンプ・ル

AUTOエアコンが付いていない車は車とはいえない。

これって日本人の標準体形に設定されているので、キャニオのようなデブ方向の人間には全然使い道が有りません。(これを見ている自動車メーカーの方がいらっしゃいましたら、エアコンに★ガリ用★標準★デブよりというボタンの設置をお願いします。)

■福井ダクト社長

世間体を気にして結婚した典型的な・・・

ラジコン好きは本物で、ラジコン用専用倉庫をお持ちです。

今回の京商 ブリザードSR レディセット購入は自分自身の意志です^^

buri1

最初はブレードアーム外してあります。スティックタイプの4CHプロポが付属しています。

buri2

370モーターとKE-17CESCをツインで搭載し、左右の駆動を送信機の左右スティックそれぞれが担当し、自由自在な動きを実現。(京商HPより引用)

この操作が結構難しいのですが、覚えれば楽しいですね^^

buri3

7.4VのLipoバッテリーを接続して、宮脇邸にてテスト走行させました^^

buri4



これはなかなか楽しいです^^
プロフィール

キャニオ

ご意見はcvanio4383@gmail.comまでお願いします。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ